ショッピング(7月24日)

今日は日曜日。主人が休みの日だ。主人は使い捨てのコンタクトをしているが、もうなくなりそうということで、子供たちを連れてイオンに行っている。私はその間に洗濯物と掃除を済ませた。それから、主人と子供たちが帰って来たので、今度は私も一緒に出掛けることにした。車で20分くらいのところにあるショップに行った。そのショップには、色々なものが置いてある。安いと有名な…。入るとすぐ、クレーンゲームがある。子供たちと見てまわったけど、目ぼしい商品がなかった。とりあえず店内を見て回ることにした。まず、長男の白のTシャツをカートに入れた。3分に1個売れているという洗顔を見つけたので、それもカートに入れた。長女は、チップの鏡と、水晶粘土をカートに入れた。次女は、50色あるディズニーの色鉛筆をカートに入れた。主人は、携帯用品をカートに入れた。他、食品など安いものをカートに入れ、会計にすすんだ。安いと思ってどんどんカートに入れてると、いざ会計にすすむと5000円超えだった。安い物効果とでも言うのだろうか。安いからといって無駄買いしてしまうもんだ。子供たちはお昼は外食したいと言っていたが、長男だけついて来てなかったので、家で食べることにした。帰り道にリサイクルショップがあるので、そこに寄って帰ることにした。子供たちは、コリラックマの小さいクッションと、リラックマのスクイーズと、キティちゃんの水入りの置物を買った。全て300円だった。リラックマのスクイーズは、レアなものらしく、300円で手に入ったと喜んでいた。それから帰宅した。ごく普通の日曜日だが、たまにしか行かないショップでのショピングは、ストレス解消にもなり、いい日曜日だった。