深夜のバイト

私はコンビニでバイトをしています。オープン当時から早朝の時間帯で三時間ほど働いていました。週四日ほどの勤務でしたが、四月ぐらいから、深夜の時間帯も追加して働いています。夫の扶養内で働きたいのであまり入れませんが、四月からということで今は週三回入ってます。早朝のお客様は出勤前で急がれているお客様が多いですが、深夜のお客様はお疲れになったお客様が多いです。同じコンビニでも時間帯で客層も違い初めは新鮮でした。仕事内容も違い深夜は、店内の清掃や商品の補充中心です。深夜の勤務時間は早朝の倍以上ですが、早朝と変わらず、次から次へと仕事をこなしているので、すぐに時間は過ぎていきます。休憩に入って何か食べた後が急激に眠気がきますが仕事を開始すると眠気もなくなります。最近は子供たちが夏休みということもあり、日中子供たちがいて、ゆっくり休めません。深夜のバイトが少し、しんどくなりました。疲れが溜まってきています。夏休みは子供たちにとっては嬉しいものですが、大人にとっては大変です。もう8月に入ったのでお盆がくればすぐ夏休みも終わりに近づきます。それまでの辛抱ですね。深夜のバイトも新人さんが一人入ってきたので、週三回も出なくて済むかもしれません。落ち着くまで疲れを溜めすぎず、リフレッシュしながら頑張りたいと思います。この日記を書くことでもう少しの辛抱と自分に言い聞かせてるように思えますね。今日も深夜のバイトです。いってきます。