息子の修学旅行準備

息子が修学旅行に行くので、今日は準備ため、買い物に出掛けました。こんな時でも、着いてこない息子ですが…。(笑)買うものは下着類、靴下、靴、雨具、リュック、洗面用具などです。息子は主人の身長とほぼ同じくらいなので、主人サイズのものを選んできました。買い物には、主人が着いてきてるので、少しは安心です。二拍三日ということで、下着類などは、三日分購入しました。リュックは小学生の時に買った、今使ってるリュックより、大きめなものを購入しました。買い物が終わり、車に乗ったところで、洗面用具の買い忘れに気付きました。ショッピングしたところは、人が多くレジに並んで大変なので、別のところで買うようにしました。私たちは車の中で待機して、主人に別の場所で、洗面用具だけ買ってきてもらいました。するとコンパクトサイズ(ポーチに入るサイズ)だったので、キッズ用かと思うくらい、小さいサイズだったので、何か笑えてしまったのですが。修学旅行の準備に備えての買い物は終了です。あとはバッグに詰めるだけです。やらないといけない事が、今日クリアできて、一安心です。