ショッピングモールにお出掛け

今日は仕事がお休みだったので、長女と次女を連れてショッピングモールへ行きました。明日、主人と娘二人で海へ行く予定なので長女の水着を買いに来ました。長女はもともと地黒なので年ごろということもあり、日焼け対策の長袖の羽織る上着の水着が欲しかったようで…。ブランドものだったので、わりといい値段だったけど大きめのサイズを購入したので来年も着れると思います。それから毎度のゲームセンターへ行きました。取れそうな台がなかったので2、3回だけしました。娘はスクイーズが大好きなのですが、今回はGETできませんでした。それから雑貨屋さんに行きました。そこではスクイーズを発見したようで3つ購入しました。それから洋服屋さんへ行きました。娘が気に入る可愛い服がなかったのでそこでは何も買わずに出ました。それから、また違う雑貨屋さんへ。そこでも目ぼしいものがなくて見て回っただけでした。そして一階の食品売場に行きました。牛乳がなくなっていたので牛乳を買い、アイスクリームを見てると何と懐かしい商品がありました。子供の頃よく食べていたのですが、最近は見かけなくなっていたので、とても嬉かっです。子供たちもコンビニやスーパーで日頃見かけないアイスをみつけたようで、それを買いました。早速、駐車場に戻って買ったアイスを食べました。子供の頃の記憶にある味とは少し違って味が薄い感じがしましたが美味しかったです。子供たちは選んだアイスクリームが新食感で美味しかったようです。帰りはどこにも寄らず帰りました。子供たちとのショッピングが休みの日の定番になってますが毎回楽しいです。